17位

17位

昨日、スマステ見てたら我が地元の花火花火大会が17位に入っていました。
水天宮の奉納花火として筑後川の河川敷で行われてるんですが
そりゃすごい人出ですごい花火大会だったんです。
次の日は近所の住民や老人会・中学生のボランティアでの河川敷掃除だったり大変だったんですよ。

数年前から
開催場所が危険みたいな・・・(何百年の歴史が・・・)
「大人の事情」みたいなのが働いたのか
開催場所が二ヶ所に別れ、今までの場所とちょっと離れた場所に。
大会本部やメインの花火もちょっと離れた場所に移動し
本来の奉納花火の意味が無くなってます。

まぁ、ゴミの量も減りましたけど・・・


そんな河川敷もこの豪雨で水没してます。

090725_084217.jpg


大雨が降ると、上流のダムが開かれるため、たびたび水没はするものの
異常気象にちょっと怖いです。
今日も朝から雨。お昼ごろまでまだまだ降りそうです。


「さんま・中居の今夜・・・・」
ちっとも登場しない彼に、ふてくされながら
笑ってる彼は見れそうですが、話の内容的にはつまらなそうなので
録画して寝ました。途中録画を「黒バラ」にセットして。

相変わらず、フ◯に愛情は感じません。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
テレビ  ←テレビ 【2009年07月】の更新記事一覧 →雨・雨・雨  雨・雨・雨
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索