「私は貝になりたい」

「私は貝になりたい」

待ちに待った映画 「私は貝になりたい」 を昨日観て来ました。
試写会に当たらず、色んな雑誌やTVの予告編で見る画。
映画を観るまではと見るまいと、買って置いたオフィシャルブックを
ついつい覗き見してしまったりしていました。

昨日、ようやく見る事ができました。

涙・怒り・せつなさ・・・色んな感情があった2時間19分。
終わったあと、またすぐ観てみたいと思いました。


↓ ちょっとだけネタバレがあります

最後の方の手紙を書くシーン。
あの表情はすごいです。何を思い、感じていたのでしょう。
そのシーンも強烈ですが、あの表情より絞首刑が執行される直前の
写真を広げ見ようとした瞬間(黒の布を被せられる瞬間)の表情の方がが頭から離れない。
あの一瞬の表情が・・・。
表情に落差があるからでしょうか。

まだ、一回しか観てないので、どう説明していいかわかりませんが

何度か観ているうちにまた色んな感情が芽生えてくることでしょう。

めーいっぱいの力を注いで作られてる作品です。
多くの人に観てもらいたい。


今週もTV録画に奮闘せねば


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2日目  ←2日目 【2008年11月】の更新記事一覧 →ツヨスポ  ツヨスポ
 

~ Comment ~

あの表情・・・

>みーこさん
あの一瞬の表情が、今までの表情と違うので
はっ!としますよね
でも、せめて、あの写真を見せてあげたかったです(泣)

何度も言いますが、最後の最後の顔があれでよかったy

おじょうさんへ

見せてあげたかった。
思わず、「えっ!」って声をあげそうになりました。
なんでぇ~、せめてもう一度って(涙)
あの表情が最後でよかったと私も思いました。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索